夢がデカイニートの日記

ツイッター→http://twitter.com/shuta_watanabe

今日はおえかきをしました!いつものことだけど!

今日はおえかきをしました!!!


f:id:rozenmaiden2673:20181106201835j:image

まあ、いつものことですけど(笑)。

ニート日記ってあれですね。コンテンツとしてアウトプットするのがかなり難しいですね。

普段と何も変わらない日常の中で起きた微妙な変化をどうやって長文のテキストにするか。

この辺が今の課題です。

僕の日常自体は大きな変化は無いんですよ。

フォロワーが爆発的に増えたとか、何かの投稿がバズったとか、そういう「目が全開になる」ような驚きってのがないんで、日記として展開する「長文」の作成力としてはイマイチなんです。

ほんの小さな変化しかない日常を、上手にアウトプットしてニート日記を作るのが、今の僕の課題ですね。

 

さて、今日はおえかきをしました(2回目)。

インスタグラムへの日々の投稿で起きた些細な変化を、アウトプットのチャンスとして絵にして投稿を繰り返す・・・てなことをやっていました。

そんで、6日の今日はどんな変化が起きたのかと言うと、まず最初に「フリーランスの成功条件」という4コマ漫画をアップしたんですよ。

そしたら、起業してる人たちが僕のことをフォローしに来たんですよ。

不思議に思った僕は「この人たちは、心から僕のことをフォローしてくれたのかな?」と思って、その人たちのプロフィールを見に行ったんですよ。

そしたら、いるわいるわ、大量のフォロー中が。

その人のフォロワーじゃないですよ。

その人が色んな人を無差別にフォローしまくってるって意味です。

さて、そこですぐに思い浮かぶ次の疑問。

「この人は自分を売り込むために、僕のことをフォローしたんじゃないのか?」

まあ、こういう直感は意外と当たるもんですよ。

僕はその後、その起業家の人たちを迷わずブロックしました。

だって、いくら僕がフリーランスだからといったって、僕は起業とか、月商〇〇万円とか、〇〇コンサルとかに興味ないんですもん。

興味のないものを売り込まれたって、どうでもいいんですもん。

てな感じで、この日記みたいにインスタに投稿する絵のネタが生まれてしまったってわけです。

アウトプットのためのインプットは、自分の周りにいっぱいあるってのを、今日は学びました。

 

おしまい!