夢がデカイニートの日記

ツイッター→http://twitter.com/shuta_watanabe

アクセス数が少しはあるのに、注目記事一覧に記事が出てこない理由が判明した


f:id:rozenmaiden2673:20181103215221j:image

これを見てほしい。

少ないけど、一応アクセスはあるじゃん?

10月31日にこれだけアクセスがあるってことは、ニート日記が見られてるってことだ。

少し前の話しになるけど、僕の記事は、僕の気分によって書いたり消したりを繰り返してた。

だけど今回のニート日記になってからは、自分の記録として残しておくために、消さないでやっていくことにした。

だから、記事が消えたことによる、注目記事不掲載ってのはあり得ないことなんだ。

だから、ニート日記を書き始めてからアクセスが増したのは、ニート日記を読む人がいるから。

と、普通は考えるじゃん?

次に、これを見てほしい。


f:id:rozenmaiden2673:20181103220112j:image

記事が一人にでも見られると掲載される「注目記事」欄。

しかし、注目記事欄は、アクセスがあった記事は一つもないと言っている。

原因は簡単。

「見てる人が居ない」から。

アクセスがあるのに、見てる人が居ない?

なんで?って思った人もいると思う。

 

話は変わるけど、以前、はてなブログのアクセス解析は、グーグルの巡回ロボットや、不正に水増ししたりするアクセスが無い、と、調べた人のブログにたどり着いたことがある。

このことから分かるように、はてなブログのアクセス解析は、純粋なアクセス数しかカウントしてないってことが判明したんだ。

 

じゃあ、あのアクセスだって僕の日記をちゃんと読んでくれてる人のアクセスじゃないか!って思うじゃん?

違うんだ。

注目記事欄は、言い方を変えればアクセスランキング。

自分の記事が1PVでも見られたら、ランキングに載るのが普通なんだ。

でも、注目記事欄にはなにもない。

じゃあ原因はなんだよ?ってなるんだけど、一つだけ心当たりがある。

それは、誰かが僕の記事を丸パクリするために、自動丸パクリ装置みたいなのを僕のブログにつけて、常に監視してるってこと。

「んなのあるかよ(笑)」ってこれを見てる人は思うかも知れないけど、実際に存在するそうなんだ。

だとしたらショックだよな。

定期的に見てくれる人がいるなとずっと思ってたら、実は盗作ロボットが常駐してるだけでしたって結末だもん(笑)。

嫌になるよ。

だけど、僕は諦めないでニート日記を書き続けるけどな!

いつか成功してモテモテになって自由に稼げるようになってやる!

記事パクリになんか負けない。

最も、ニート日記なんかパクりようがないけどな(笑)