夢がデカイニートの日記

ツイッター→http://twitter.com/shuta_watanabe

ミニマリストナベの持ち物はこうなってる

僕は必要以上の物を持つのが好みではない。

一箇所のアパートでいつまで暮らすか分からないし、なにより不要な物を持つ理由がないからだ。

というわけで、自分がミニマリストと呼ばれるジャンルに居たことに気がついたナベ。

情けないニートのナベが展開する必要最低限の荷物とは、いったいどんなものなのか!?

その前に、今日食べた昼飯のレビューをしよう・・・。

 


f:id:rozenmaiden2673:20181101141459j:image

これが今日の昼飯。

たまごかけごはんいっぱい食べてみたいなーと前から思ってたので、肉に飽きてきたタイミングでいっぱつ大量!

ごはん1.5合とたまご4つで贅沢にいただいてみた。

結果は・・・微妙・・・。

なんだろう・・・。すごく美味しい食べ物なのに、食べ終わる頃には笑顔が消えていた。

結論:今回贅沢してわかった。どんなにすごいものでも度が過ぎれば飽きる。

 

 

それでは本題に戻ろう。

さっきも言ったように、僕の部屋には生活に必要な最低限のものしか置かれてない。

それでは、必要最低限のものとはどんなものなのか?ちょっと挙げていこう。


f:id:rozenmaiden2673:20181101143846j:image

まず、これが情けないニートの部屋だ。

1kのアパートを借りてるのだが、部屋は4畳半しかない。

しかしこれで十分なのだ。

この部屋にある生活に必要なものは、冷蔵庫、炊飯器、布団、時計、水、爪切り、万年筆、ティッシュ、服、ゴミ袋、ゴキジェット、充電器、カーテン、これだけだ。

冷蔵庫は、もし引っ越しすることがあったらすぐに出張リサイクル店に売ってしまう。

小さな冷蔵庫は買っても安いし、Amazonですぐに手に入るから、引っ越し時の持ち運びの手間を嫌ってそうしてる。


f:id:rozenmaiden2673:20181101144755j:image

続いて台所。

台所にあるのは、鍋、スポンジ、歯ブラシ、歯磨き粉、カミソリ、米、シャンプーだ。

シャンプーは食器用洗剤と石鹸の変わりに使ってる。

食器を洗うときも手を洗うときも流しを洗うときも、シャンプーとスポンジで全て解決さ(笑)。

ちなみに食器はこれ。


f:id:rozenmaiden2673:20181101145109j:image

スーパーのプラ容器(笑)。

左から刺し身容器、サトウのごはん容器、焼きそば容器だ。

食器を所有する手間が省けるからかなりオススメだ( ゚д゚)。

 


f:id:rozenmaiden2673:20181101154207j:image

衣類の洗濯はここでしてる。

洗濯に使う洗剤はもちろんシャンプーだ。シャンプー万能過ぎる。

洗濯し終わったら・・・


f:id:rozenmaiden2673:20181101154801j:image

こうやって干す。

通気性がいい部屋だし、なにより洗濯物の量が少ないから、部屋干しでも十分なパフォーマンスを発揮する。

 

他に写真に写ってないもので生活必需品は、ひげそり、鼻毛カットハサミ、眉毛そり、トイレットペーパー、家庭用ゴミ袋、傘、タオル、三文判、綿棒、電池、スマホ、財布、割箸。以上。

 

絵を描くための色えんぴつや机の代わりのAmazonダンボール、冷蔵庫の中身等もあるが、これらは生活に必ず必要ってわけでもない(そうか?)から、今回は除く。

 

以上、ミニマリストナベの部屋でした。