夢がデカイニートの日記

ツイッター→http://twitter.com/shuta_watanabe

今日はハローワークに行ってきた

今日はハローワークに行ってきた。

失業保険をもらうための認定日だからだ。

3月いっぱいで会社を自主退職してから失業保険をもらい続けてきたが、今日がその最終日だ。

会社を辞めたときは、10月なんてものすごい先だなと思っていたけど、今はその10月があと少しで終わろうとしている。

そんで、肝心の僕はこの7ヶ月間で何者かになれたのか?というと、なれてない。

仕事を得るなんて持ってのほか。

まったくひどい結果だ。

自分の能力のなさに思わず口を閉ざすよ。

 

7ヶ月間色んなことを試してきたけれど、全て結果には繋がらなかった。

周りが見る結果という意味で言ったら、僕はどうしようもない人間に見えるだろう。

ツイッターのフォロワーだってほぼ0人だし。

だけど、僕はこの7ヶ月間を無駄だとは思わない。

なぜなら、試してダメだったものがわかったし、色々試行錯誤して自分なりに見えてきたものもあるからだ。

【ダメだったものその1、ブログ】

ブログは200記事以上書いたが、アクセス数が平均1日20pvくらいだったから全て消した。

オマケにその時の僕はカッコつけていた。

そりゃ不自然だわな。

【ダメだったものその2、4コマ漫画】

このブログに桃太郎の4コマ漫画や、アナと雪の女王の4コマ漫画をアップしていたが、アクセスは上がらなかった。

だけど、別にいいんだ。

絵は今年の6月にはじめたからヘタクソだし、恥を覚悟でブログにアップしてなかったら、画力も成長しなかったはず。

今描いてる絵もヘタだけど、はじめたときと比べたら少しはマシになった。

文章力も微々たるものだが、恐らく上達はしてる。1ミリくらい。

だから僕はこれからも挑戦する。

僕自身が臆病だからデッカイ挑戦ではないけれど。

いつかヒカキンのようなビッグな存在になるために今を生きる。

だから今日はハロワの帰りに本屋さんに寄って本を買った。


f:id:rozenmaiden2673:20181030175749j:image

堀江さんの本はこれで8冊目くらい。

またお決まりの堀江節しか書いてないんだろうけど、つい読みたくなってしまうんだよ(笑)。

やっぱり堀江さんは安定してるね。

まだ読んでないけど、読んだらレビューしよっと。